100日後に会社を辞めるために

大手人材紹介会社で働く私が人材紹介会社の仕事について、人材紹介会社に登録すべき人・転職に困っている人に対してご助言申し上げます。

電車に乗りたくない→電車に乗れないへ:金を貰いながら転職する手段について

最近働きたくなくて会社を休んでいるのですが、マネージャーに働きたくないというのはあまりにも申し訳ないと思い「電車に乗りたくないので会社にいけません・・・」と言い訳したところ、彼の中で勝手に「電車に乗れない人」認定されてしまってました。

そのため、最初は有給を使っておりましたがなんと気がついたらただの休職っぽくなってる件…そろそろ暇すぎて働きたいよお><

マネージャーのご厚意により、診断書さえもらえれば1ヶ月のおやすみをいただけるとのことだったので、人間としては限りなくナシだけど、働きたくないのに無理やり働きたくないので、仕方なしに心療内科にいってきました。

そうして申し訳程度に病名をいただき、診断書をいただきさらなる1ヶ月の休暇をいただくことに成功しました!!!!!!やったー!


社畜の皆様はご存知ないかもしれませんが、お休みしつつ在職しながら転職活動もすることができ、更にはお金ももらえる最強の手段。それが休職中の傷病手当である。
なんか記録が残るとかいってるけど、本当にどうかは存じ上げません・・・・・
正直人材紹介会社で勤務しながらこんなこと申し上げるのは非常に申し訳ないのですが、源泉徴収を転職先に出す必要さえなければ1年半は不労所得をもらいながら働かなくていいのでスーパー楽しいです。もちろん人材紹介会社に言う必要はなし。
困ったら会社やめれば?とかよくいう奴がいますが、その前に休職しましょう。
いやなやつと嫌なことをする必要ございません。あなたはあなたの人生をましにするために、働かずして金をもらいながら過ごしましょう。