100日後に会社を辞めるために

大手人材紹介会社で働く私が人材紹介会社の仕事について、人材紹介会社に登録すべき人・転職に困っている人に対してご助言申し上げます。

なんていうことでしょう!!まだ仕事してます!!

100日後に会社を辞めるためにという大層なタイトルをつけておきながら、なんとまだ私は愚痴をいいながら、書きながらのうのうと働いているのです!!

先週より有休取得中ではありますが、まだ在職中でございます!!!!やめてやる!と言いながら、なんと働いているのです!!困ってしまいましたね!

 

今日は働いてなくてご機嫌なので、絶対に人材紹介会社で働いてはいけない方についてかく。

 

①人のサポートをしたい(笑)

こういうやつ、死ねばいいと思う^^

求職者からは一銭たりとも金を取らないが、企業様からはお金をぶんどります。

人材会社を目指すのにどうしてサポート(笑)ご支援(笑)したいって(笑)

って思うくらい人の支援もサポートもしません。一生懸命内定受諾をさせるだけのためにみなさんに甘い言葉をかけ続けているだけで、サポートもご支援もしてません。

全て私たちだけのために行っております。

だから人のサポートを本当にしたい人はバックオフィスにいけばいいんじゃないかしら

 

 

②心が弱いやつ

これ、私なんですけどね・・・・・・

心の弱い私は2Bで強いことを言えても、候補者の方に強気なことは言えないのです。
しかも特に女性となるとチキってしまいます。
なんてったって私は成り上がり美女なので、もともとの美女系が非常に怖いのです。

「あ・・・あ・・す、すす、好きにすればいいんじゃないっすかね・・」みたいなことをいって放置。できれば女とは関わりたくない。成り上がり美女はOKだが、昔っからちやほやされてきちゃいましたー★私のために地球回ってまーす★系の女(かわいい、かわいくないはさておき)に何か物申すことができないのです。闇を抱えてない女は恐怖の対象でしかない。
候補者だけではなく、CAがそういう場合が非常に多い。
なんとかわいければかわいいほど言うことなすことデタラメなのにすげー上から目線。私がいったことって絶対でしょ!!的な。
そんなのに歯向かうのは無駄。時間の無駄だし、HPがどんどんすり減らされてしまうんです。。。。。。。ただの社内競合・バッティングのせいでどんなに嫌な目にあうのか。自分の心が正しい方向に向いていればいいのですが、日々のストレス諸々があるとそんなことに気を使っておけないのです。

とにかく関わりたくない。クレームも茶飯事だし。(人によるけど)

そんな人は気をつけましょうねっていう私のただの不満でしたね。はい。終了。