100日後に会社を辞めるために

大手人材紹介会社で働く私が人材紹介会社の仕事について、人材紹介会社に登録すべき人・転職に困っている人に対してご助言申し上げます。

売れる人材、売れない人材

売れる人材とは、人によって異なる。

ただし、絶対的に売れる=決定する人材の層は決まっている。

 

・20代

・大卒(日東駒専レベル)

・2〜3年程度の無形商材の営業経験(新規開拓経験あれば尚可)

・転職歴なし

 

この層だ。

もしも自分が上記項目にあてはまる場合には、年収の100万前後アップも夢じゃない。それなりの会社、それなりの業界さえ望まなければ。

なぜならこの経験の人がどこの企業でも枯渇しているからだ。

最近多いのが、老舗企業が若手営業を欲しがるケース。

なぜなら、老舗企業、優良企業、安定企業と呼ばれる会社は上がつまっており、

若手をあまりとってこなかった。今まではそれでも回ってはいたものの、気がついたら5年後にはその年寄りどもが定年退職で使い物にならなくなってしまう。

とはいえ新卒に1から教えるのってリスキーじゃね?だったら若い社員いれちゃう?数年くらい営業経験あるんだったらそれでいいですよ!といった具合で若手の営業経験のあるやつは信じられないくらい高い値段で売れていく。

 

微妙な会社に入社をしてしまい、年収240万〜280万円程度だった方々はハッピーです!おめでとう!!

3年続けなくたってあなたが知っている優良企業に、年収100万円くらいあげて入社することができるのです!!!

だから嫌ならそんな仕事やめてしまえ!そして弊社にご登録くださいね。

某日系の大手企業は数ありきですが、弊社は質重視です!一気通貫型なのでミスマッチもないかと思います。といって自社の宣伝はしませんが、とにかく嫌ならやめちまえばいいと思います。

年収は平気で100万円以上アップします。そして前の仕事がばからしくなるくらい、優良な企業で優良な務め方をすることができるかと思います。

ただしあなたの3年間ないし2年間がむだだったわけではなく、そうやって頑張ったからこそ、次のステップアップができるかもしれない権利を持っていることを忘れないで転職活動をしてほしい。