100日後に会社を辞めるために

大手人材紹介会社で働く私が人材紹介会社の仕事について、人材紹介会社に登録すべき人・転職に困っている人に対してご助言申し上げます。

やったー!!!!ついに働かざるして食っていけるう

京都から帰ってきてしまいました・・・・・・京都にはショコラティエの為にいきました、本当においしかった!! 参考:加加阿365HP 加加阿365祇園店 | 京都 北山 マールブランシュの公式サイト 京都でしか食べられない!!!!!っていう1日1日違うメッセー…

そうだ、京都にいこうかなーーーーーーーーー

そんなわけで私めは社畜だった自分を忘れてもう3周目。おうちにずっといるのもなんですし、思い立ったら吉日ということで、明日から京都に行ってきます。 あと1週間したらもう働かなくてはいけない><やだよお><働きたくない><ってことなので、悪縁を…

電車に乗りたくない→電車に乗れないへ:金を貰いながら転職する手段について

最近働きたくなくて会社を休んでいるのですが、マネージャーに働きたくないというのはあまりにも申し訳ないと思い「電車に乗りたくないので会社にいけません・・・」と言い訳したところ、彼の中で勝手に「電車に乗れない人」認定されてしまってました。 その…

転職回数が多くても諦めてはいけない/CAがあなたの面談を抜けて10分間やってる作業について

まさに「うわっ…私の年収、低すぎ…?」よろしく、「うわっ...私の職歴、多すぎ...?」パターンの人がたまにいらっしゃることがあります。転職回数が多い=ジョブホッパーとよばれ、嫌なことがあれば逃げる、定着に問題がある、 人間関係が得意ではない等ひど…

怠惰なのには理由がある

怠惰なことには理由があると思う。別に怠惰でありたい訳ではない。私が怠惰にしているのは 1、世の中への復讐そして2、自分への戒めのためである。こんなこというと楽がしたいがためによく人様のせいにできるな、という批判をよくいただく。知ったことでは…

かわいいね!きれいだね!美人だね!成り上がり美女が遺伝子に勝つまで③

【凛とした美女になるために:前回までのまとめ】 ・自分が太るもの食べ物を把握し、それ以外のものを食べる・カロリー消費:運動<勉強・服で周りの評価は変わる ということがわかりましたね。今回は食事について書きます。ちなみに、みんながみんな成功す…

かわいいね!きれいだね!美人だね!成り上がり美女が遺伝子に勝つまで②

【凛とした美女になるために:前回のまとめ】 ・自分が太るもの食べ物を把握し、それ以外のものを食べる・カロリー消費:運動<勉強 ということがわかりましたね。 今回は体重を減らすというより、服装について記載します。3、ヤれそうな服を着て歩く女 ヤ…

かわいいね!きれいだね!美人だね!成り上がり美女が遺伝子に勝つまで

20歳、ぴちぴちの大学1年生だった私は70kgを優に越す巨体であった。 女子大生(笑)ってよりどちらかというと両国に住んでそうな女だったのである。そして154cmと大変エコな身長。厄介なことに腹だけではなく胸もでており、Gカップ154cmのショートカッ…

働きたくない!!!!うさぎに会いに行こう!大久野島へ行ってまいりました。

突然ですが、私は動物が好きだ。働きたくない。満員電車にのって、ひたすらメールを打ち続け、商品である人材へご機嫌取りをする毎日。疲れた。限界だ。もう嫌だ。そして私めはうさぎに会いに大久野島に行ってきました。 ふふ・・・かわいい・・・・・ かわ…

なんていうことでしょう!!まだ仕事してます!!

100日後に会社を辞めるためにという大層なタイトルをつけておきながら、なんとまだ私は愚痴をいいながら、書きながらのうのうと働いているのです!! 先週より有休取得中ではありますが、まだ在職中でございます!!!!やめてやる!と言いながら、なんと…

どうしても外資で働きたい!!かっこいいから!!

私は転職経験者です。新卒で入社した外資系企業を後にして、現職も外資系企業で働いております。前職はIT企業。そして今は総合人材会社であるため、なんの一貫性もないキャリアにみえることでしょう。が、私の中では一貫性があり、いずれも学歴・国籍・年齢…

かわいいキャリアアドバイザーのお仕事

人材紹介会社には、容姿だけの女性が山ほどいるように思う。 私も転職活動をしていた頃、人材紹介会社を使ってびっくりしたものである。世の中にこんなに美しく、大手の会社で働いている人っているんだ・・・なんて思ったものである。なんていったって、当時…

キャリアドライブがかかってしまった方:転職回数の多い方へ

新卒で入った会社が倒産した!! 新卒で入った会社がくそブラックだった!! 転職して入った会社でお給料が支払われなかった!! 転職して入った会社がどうしようもない年功序列企業だった!! 正社員で入社したはずだったのに契約社員にされた!! ソリュー…

売れる人材、売れない人材

売れる人材とは、人によって異なる。 ただし、絶対的に売れる=決定する人材の層は決まっている。 ・20代 ・大卒(日東駒専レベル) ・2〜3年程度の無形商材の営業経験(新規開拓経験あれば尚可) ・転職歴なし この層だ。 もしも自分が上記項目にあては…

人材紹介会社で働くということ:営業(RA)とは

人材会社において営業とはRAと呼ばれる。 RAとはなんの略かというと、Recruiting Advisorの頭文字をとっている。 企業の潜在的な課題を抽出し、それに見合う人材を提案する。 こういうと聞こえがいいことだろう。 ただ一般的な人材会社で営業担当は何をして…

人材紹介会社で働くということ:キャリアアドバイザーとは

しばらく、人材紹介会社で働く我々にとって転職市場はぼろ儲けになりそうなので人材紹介会社で働くことはどんなことか書こうと思う。 どうせブログだのメディアだのいいこと書いているものは【人の人生を指南することができるからやりがいがある】とか、【人…

転職したいやつへ捧ぐ!お前のことなんて商品としかみてない!

どうも。人材紹介会社で働いております。 いわゆるCA/RAいずれもやっております。メインはRAですが。 転職したいやつらに言いたい。 特に、20代、それなりの大学卒(※文系日東駒専レベル)の方へ。 キャリアコンサルタントが本当にお前のことを考えている…

100日後に会社を辞めるために

働きたくない。 自慢じゃないが、昔から真面目で曲がったことが大嫌いだ。 絶対に自分の思い通りに物事が進まないと気が済まないし、人の考えに同調するのなんてまっぴらである。 外資系人材企業に勤めて今2年目。人に合わせ過ぎるのはもうごめんです。 社…